みなしゃんこんにちわ^^
Time Slip
二人からメッセージ映像が流れたそうですね^^
映像で流れた文字の訳をしてくださった方がいらっしゃいまして
読んでいてとても感動致しました。
↓
↓
(特に印象の残ったところを抜粋させて頂いています。)
@homin2618様
画面で昔の話が流れて。初めて2人で上から吊るされて登場した時。吊るされて怖いし、高さもあるから怖かった。だけどそれ以上に自分たちが忘れられているのではないかという事を一番怖がっていました。といったニュアンスでユノが真剣に答えていて感動しましたTT
Whyを通して、僕たちはまだ生きている。活動しているんだ!という所を見せたかった。そして最後にユノがアルバムのthanks to にも書いてあった、東方神起号に乗って行こう。降りる駅はないからね?って言ってたTT このセリフ大好きだから感動したTT
항상곁에있을게(いつもそばにいるから)の話をした時にファンが、あぁぁぁTTって言うのを見てチャンミンが「どうしてあぁってするの?僕たちは全然可哀想じゃないし、皆さんが思うよりずっとお金も持ってますよぉ!だから同情しないで下さい」ってチャンミンらしい気遣いのある言葉を言ってたTT
【映像の訳1】ユノ:二人になってからは…分かるでしょ?ただ言わなくても…
チャ:僕がそれでもこのヒョンに本当に沢山頼っているんだな。とても辛くて…誰に対して甘えたい時
ユノ:お互いがお互いをよく知るきっかけになるから…
チャ:合わないサイズの服を着るように
【映像の訳2】
ユノ:いつもそうでした。舞台を眺めてみると、なんだかもっと辛いから。やはり男だからお酒も飲んでみたり、友達たちに相談をしてみたり。誰でも辛い時間は一度はある。という考えを聞きます。人々がバカらしいと言っても。
チャ:僕の歌を好きでいてくれるなら。
【映像の訳3】
チャンミン:僕の歌を好きでいてくれるなら、僕がもっと良い、もっとかっこいい歌を歌えば。練習すれば。
ユノ:あぁ…本当にこれが。これが僕の道であるみたいだ。
WE ARE BACK TVXQ
【映像の訳2-1】
祈りがいつかは、高い空に届くようにと熱心に願った私たちの冬。(2008年)
【映像の訳2-2】
そしてもう一度やって来た冬。心に刻まれた鮮明な足跡を辿って…
正しい道を歩んでいる。
よく耐えてきた。
よくやった。
お互いに熱い気持ちを交わして、手をしっかりと掴み、もう一度歩む私たちの冬。(2011年)
【映像の訳2-3】
またもう一度雌花が咲く春を待っている…
最後ではない。新しい始まり。
今、私たちの冬。(2013年)
【最後の映像1】
チャ:僕達のことを最初から知っているか、また好きになったばかりか、全然みんな違うと思いますが…
重要な事は、今ここでこうやって一緒にいてくれること。一緒に見守ってくれていることだから…。
ユノ:ありがとう いつも 心から。
チャ:本当にありがとうございます。
【最後の映像2】
チャ:そしてもう、すぐに新年を迎えることになると思いますが、10年をこうやって幸せに一緒に出来たから。
ユノ:11年目も、そしてこれからの10年も。皆ずっと一緒に幸せであることを願います。HAPPY NEW YEAR!
チャ:またね~!バイバイ!
@iruka0206様
ステージばかり見ていて私も二日目にして気づきましたがエンディングのThanksToに流れたVCRにはユンホとチャンミンからのメッセージがありました。 Ending「Thanks To」VCR(pic.cr.uknowmax2618)→
Ending曲「Thanks To」VCRの東方神起のメッセージ訳①(cr.sunNmoon_1226)
実は心恥ずかしいことを言い訳に声を出して伝えなかった思いがとっても多かったのです。
僕達が言葉を惜しんだせいで寂しかった時も多かったでしょう?
焦れ込んだりもしてたでしょう?→
Ending曲「Thanks To」VCRの東方神起のメッセージ訳②(cr.sunNmoon_1226)
若かった頃は思春期少年の気恥ずかしさで、そして今はもう大きくなった男達の照れ臭さのせいだと言い訳してみます。
ありがとうございます。皆さんが東方神起のファンであることを。→
Ending曲「Thanks To」VCRの東方神起のメッセージ訳③(cr.sunNmoon_1226)
感謝しています。
僕達の音楽が、僕達のダンスが、僕達の全てのステージが皆さんの為だということが誇らしいです。
10年間の時間の上ではコンマもピリオドも付けないつもりでいます。→
Ending曲「Thanks To」VCRの東方神起のメッセージ訳④(cr.sunNmoon_1226)
これからは東方神起のもう一人のメンバーになってしまった皆さんのため常に一勝懸命頑張ります。
愛しています。from チョン・ユンホ、シム・チャンミン。
10周年コンのエンディングだった1集収録曲Thanks toは東方神起が結成された時、一番最初に録音した曲だそうです。
初心を忘れず頑張る!という意味であろうと。
ありがとうございました!
こんなに正確に訳してくださって感謝いたします<(_ _)>
号(┬┬_┬┬)泣チャンミンの
重要な事は、今ここでこうやって一緒にいてくれること。
一緒に見守ってくれていることだから…
ユノの
11年目も、そしてこれからの10年も
皆ずっと一緒に幸せであることを願います。

「一緒に」
今こうやって一緒にいる
これからも一緒に幸せになるそう
それが一番重要なこと
「一緒に」って二人はいつも言ってくれるよね・・
今までの思いが込められた本当に素敵なメッセージばかりですね

2013年
もうじき過ぎようとしていますね
思えば今年もトン尽くしの一年だった様に思います。
私にとっては幸せで充実した日々でした^^
そして何より今年はトン活のおかげで
沢山の方々との素敵な出会いがあり
ドキドキワクワクした年でもありました。
ユノとチャンミンが結んでくれた出会い

この奇跡で運命の出会いは
私にとって宝物です。
これからもこの縁に感謝をして
皆様と一緒に
楽しくトン活していけたらとても幸せです(´∇`*)
そして
ブログに足を運んでくださっている皆様
本当にいつもありがとうございます。
いつもコメントくださる方
数々の暖かいお言葉をありがとうございます。
皆様の優しくて、そしてユニークなコメントは
私の毎日のエネルギー源になっております

そして
コメントはなくともご訪問くださって読んで頂いている方
数あるブログの中から
こんな拙い文章を読んでくださってありがとうございます。
いつも感謝しております

皆様
今年も本当にお世話になりました<(_ _)>
来年も共に
東方神起号に乗って行きましょうね!

降りる駅はないですよぅヽ(*・ω・*)ノ
皆様よいお年を~~~
愛のポチポチいつもありがとうございます!
更新の励みになってます感謝感激




☆素敵な画像お借りしてます
出処は画像内記載ありがとうございました
- 関連記事
-
スポンサーサイト
降りるつもりはありません!
ステキな一年の締めくくりとなりました。
いつも楽しいブログをありがとうごさいました。
また来年もファイティン!