毎年恒例、東方神起撮り下ろしマンスリーカレンダー。 ごく日常的な何気ない毎日に訪れる一瞬一瞬に意味があり、その時々を大事にして1年をhappyに過ごしてほしい。 そんなメッセージがテーマの「A day」シリーズ第4弾は、“いつでもファンの皆さんの近くにいたい”というメンバーの想いを込め、 「A day in the neighborhood」というタイトルになりました。 身近なロケーションや風景に拘り撮影され、彼らと同じ空気を吸い、まるですぐ近所を歩いていそうな気持ちになれる作品です。 2016年4月から2017年3月まで、ひと月2ページずつの両面仕様となり、お好きなページを飾って頂けます。
人気アイドルグループ東方神起が、日本で「2015アルバム販売量10位」に名前をあげた。 23日にオリコンは、2015年日本アルバム販売量のTOPを公開した。これは、1年間日本で発売されたシングル、フルアルバム、音楽DVDとブルーレイを合算して順位を付け、東方神起は海外アーティストで唯一名前をあげた。 チャートによると10位にランキングされた東方神起は、1年で61万3000枚余りの販売高をあげて約290億ウォンの収入をあげた。 今年初、日本で発売された東方神起の8thフルアルバム「WITH」とシングル「サクラミチ」は発売当日音楽プログラム出演なしでもオリコンチャートで1位にランクされるなど、デビュー10年目でも相変わらずの人気を誇った。 また、8月に発売された日本で2度目の5大ドームツアーの公演実況を収めたライブ「東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH」は、オリコンウィークリーDVDの総合チャートとBD総合チャートで1位を占め、DVDとBDの販売量を合算して順位を集計した総合ミュージックの映像チャートまで全部で3個部門でウィークリーチャートで1位を記録して、東方神起の高い位相を再度証明した。 この日公開された順位には、国民アイドル嵐とAKB48がそれぞれ1位、2位に並んでランキングされた。